FC2ブログ

This Archive : 2007年03月

2007.03.29 *Thu

就活再び

明日は1週間ぶりくらいに就活をしに行きます。
某企業の3次選考で、筆記試験だったかな?
一般常識と適性検査らしいのですが、やばいです。
正直言って勉強していません。
2次選考の結果が届いてから、けっこう間があったはずなのですが・・・。

前日の夜にちょこっと勉強するくらいじゃダメなんだろうなぁ。
今度こそ撃沈決定かしら。
進学校に通っていた面影はいずこに。


映画「ただ、君を愛してる」を見ました。
話の内容には、オイオイそんな展開ありえないよ!とツッコミが何回も入りましたが、映像の美しさと役者の方の雰囲気がとても良かったです。
特に宮崎あおいさんは末恐ろしい女優さんだと思いました。
20歳そこそこであの演技力は凄いです。
一瞬の表情というのか、とにかくハッとさせられるような表情がとにかく凄く上手い。
そして、眼鏡を外したら美少女、という少女漫画の王道を地でいく方でした。
今、若手女優で20歳前後の女優さんがたくさん活躍されていますが、その方達とは一線を画す感じの方だなぁと改めて思いました。
彼女が天璋院役を演じる日が来るのが待ち遠しいです。

相手役の玉木さんも好きでした。
最初の方は千秋さま(笑)のイメージが強すぎて違和感がありましたが、最後に写真を見て涙するシーンは素敵だなぁと思いました。
ドーナツビスケットを食べる姿を見て、彼が出演しているミ●タードーナツのCMを思い出したり。


あとは、「花よりもなほ」も見ました。
長い話だったので、途中でへこたれそうになりましたが、最後の方は岡田さん演じる・・・名前は忘れましたが、彼の成長ぶりが感じられて面白かったです。
同じ長屋に暮らす仲間たちも、キャストが豪華で!
しかも演技派の方が勢揃い!!
赤穂浪士の話とも絡めてはあるんですが、時代劇っぽくない時代劇という感じで楽しめました。
そして、最後の岡田スマイルにやられました・・・。
うーん、格好良いなぁ。

そうか、呑気に映画なんか見ているから勉強に割く時間がないんですね・・・。
スポンサーサイト
CATEGORY : 日記

2007.03.28 *Wed

春眠

最近、目が覚めるのがいつもお昼近くなので恐ろしいです。
そんなに夜更かしをしているわけでもないのに、朝は全く目が覚めません。
この間まではそんなことは全然なかったのに、今週あたりからほんとによく寝ています。
寝ても寝てもまだ寝られる。
春ってスゴイ季節ですね!

今日は夕方からバイトです。
これで4日連続、かな?
就活の為・・・と、今月は週2日しか入らないようにしてもらっていたのに、なぜか今週は週5日入っています。
最初は週2だったのですけど、他のバイトさんから「代わって下さい」と言われるまま代わっていたらいつの間にかこんなことに。
私の休日はどこへ行った!?

今、バイトの人数が減っているので早く新しい人が入ってくれると助かります。
面接には結構来ているハズなのに、人事の方がOKを出されないのですよ。
なぜそんなに厳しいんだ・・・。

というか、男の子も雇用範囲に入れればいいと思うのですが。
社員さんにも男性はいらっしゃるのに、どうしてバイトはダメなのか不思議です。
今時、性別で雇う雇わないを判断するのはナンセンスだと思うんですけどねぇ・・・。
まぁ、男の子が入ったら入ったで、女の子同士だけでは起こらない面倒な事も起こってしまう可能性があるといえばある、のかしら???


今週のジャンプ↓↓↓
CATEGORY : 日記

2007.03.25 *Sun

一段落

フィギュアスケート、当初は見るつもりはなかったのですが見ちゃいました。
男子の時はバイトに行っていたので、ニュース等でちらりとしか見れなかったのですが、女子はしっかり見ました!
そして泣いた。

決して嬉しい楽しい事ばかりではないにも関わらず、ひとつのことをあそこまでやり通せる姿にジンときました。
私には、そういうものがないので本当に憧れます。
いつか、自分にとってのひとつのものを見つけられたらいいなと思います。


就職活動が一段落したので、少しのんびりしようかなと思っています。
今週、特に後半は毎日でしたから。
この一ヶ月は今までに経験したことがない程、気持ちの浮き沈みが激しかったので、精神的にもゆったりとした時間を過ごしたいです。
コルダ2もせっかく密林で予約購入したのに、まだ一度も遊んでいませんし。
待ってて、加地くん!!(笑)


何やら色々書きたいことはあったハズなのですが、忘れてしまいました。
また思い出したらちょこちょこ更新します。

それでは。
CATEGORY : 日記

2007.03.23 *Fri

今週の誤植

20070323112550
正しくは「アーロニーロ」
マーロニーロって何だ!
響きはマ●ニーとかマカロニっぽいですが。
なんだか途端に柔らかい感じになるなぁ・・・。
内容はというと、えげつないこと極まりなかったですけどね!(^_^;)

まぁ、手書きだと片仮名の「ア」ってたまに「マ」に見えますし。
きっと担当編集さんもキャラの名前を覚えきれていないのでしょう。と、妙に納得してみたり。
CATEGORY : WJ関連

2007.03.16 *Fri

城崎にて

20070316123601
ぜひ使ってみたかったタイトルです♪

2日目の今日は、芭蕉堂にゆきました。
ちなみに志賀さんゆかりの地は遠くて諦めました(笑)

今からお昼ご飯ですv
あと2、3時間で城崎とお別れ。
楽しい時間はあっというまですね。
CATEGORY : 携帯

2007.03.14 *Wed

大変

1時間経ったのに何も準備していない!
パソコンで遊んでる場合じゃないぞ、自分~!!

もう先にお風呂に入ることにします・・・。
CATEGORY : 日記

2007.03.14 *Wed

そうだ、城崎へ行こう

なんだか某鉄道会社のキャッチコピーのようなタイトルですね(笑)

城崎。
明日から1泊2日で行ってきます。
これが春休み唯一の旅行になるでしょう。
就活で荒んだ心を温泉とカニで癒してこようと思います。


あ。この間落ちた落ちたと騒いでいた企業、なんと一次を通過してしまいました。
一体何がお気に召したのかさっぱり見当がつきませんが、せっかくのチャンス。
次も頑張ろうと思います。

けど、二次試験の日は別企業で説明会があるんですよねぇ。
1ヶ月前くらいから予約してるのに・・・。
説明会の日にちを変えてもらわないといけません。
ん~変えてくれるのかな?
どちらにしろとにかく連絡はしないといけないので、旅から戻ったら電話することにします。
うー、面倒だぁ(>_<)


さて、準備するか!(現在午後9時45分)←オイオイ
CATEGORY : 日記

2007.03.11 *Sun

最近のお気に入り

20070311093338
ニュースリッパ。
デザインの可愛らしさに一目惚れして購入してしまいました。

この年でウサギかよ!というツッコミはなしで。
CATEGORY : 携帯

2007.03.09 *Fri

落ちた・・・・・・

絶対落としました、今日の面接。

というか、今日作文と面接だけかと思っていたら、なんと筆記試験もありました。ウッカリ!
あれが・・・あれが噂のSPIだったのでしょうか。
問題集を買ったくせに一度も開いたことがないので、よく分かりませんが。
あれはとんち?!脳トレ!?
朝、まだ頭がシャキッとしていない時にあれはないですよ。
うわぁ~、絶対結果悪いです・・・。

試験が終わってから、筆記のことや面接のことを思い出して発狂。
なんで私はこんなにダメな奴なんでしょう。
こんな私に内定なんて取れるんでしょうか。
うう・・・。

あまりにショックだったので、髪を切りました。
このまま出家してしまいたい・・・。
(いや、さすがに丸刈りはしてませんけども)

あーうー。
私の第一志望よ、グッバイです・・・。
CATEGORY : 就活関連

2007.03.08 *Thu

新カテゴリー

最近就活ネタが多いので、新しくカテゴリーを増やしました。
(注)カテゴリーとは枠内の一番下のところの左から2番め。「日記」とか「未分類」とか書いてある部分です。
誰もそんなところは気にしていないとは思うのですが、自分で区別するのに便利かと。

明日は2社めの一次選考です。
内容は面接と作文

作文?!小論文ではなくて??と驚きもしましたが、まあなんとかなるでしょう。
苦手ですけど。苦手ですけど!!(強調)
なぜ筆記が一次ではないのでしょう。
いえ、筆記なんて全く勉強していないのでそれはそれで困るのですが。
←とても就活中とは思えない台詞ですな。

そういえば最近携帯に電話がかかってくることが多いです。
私はあまり携帯を使用しないので、今まで電話がかかってくることはあまりなかったのですが、就活をするようになってから増えました。
と言っても、数は知れてますが。

内容は合格の連絡やら、説明会のお誘いやら様々。
今までは登録していない番号からかかってきたら絶対に出なかったのですが、最近は出るようにしています。
いつ何時重要な連絡が入るか分かりませんしね。
常に携帯を側に置くように心掛けてもいます。

あんまり携帯を意識しすぎるのは好きではないのですが、まぁこればかりは仕方ありませんからね。
電話をすると充電が早く切れてしまうので面倒ですがこれも仕方なし。

早く内定を取りたいものです。


さて、明日に向けて履歴書を書かなければ。
行動に移るのが遅いのはお約束です☆
CATEGORY : 就活関連

2007.03.06 *Tue

ときめき

20070306171810
週刊古代文明3号より。
「天河」ファンにはたまらない単語ですな(笑)

4ページ程しか掲載されていませんが、人名やら出来事やら、たいていの人は知らないだろうと思われる内容をほぼ理解できる自分がおそろしい(^-^;
CATEGORY : 携帯

2007.03.05 *Mon

安堵

企業の面接に行って参りました!!
二次選考で個別面接だったのですが、いや~緊張して何を話したのかさっぱり覚えていないです。

おそらく「御縁がなかった」と言われるでしょう。
そもそも不採用の通知は来ないわけですが(笑)

う~ん、でも思ったのは、面接にもある程度練習が必要だということ。
自分であれこれ頭の中で考えていたとしても、実際会場に行くと頭が真っ白になります。
それで説明がしどろもどろになったり、同じ事を繰り返してしまったりするので、やはり練習は何度かしておくべきだな、と感じました。
別の企業の面接が今週にあるので、今度は就職課あたりで練習させてもらってから行こうかなぁ・・・。
そこは一応、今のところの第一志望ですので、一次選考で落ちたくないのです~!!(>_<)


話は変わって。
今日は後期の成績開示日でした。
インターネットで、後期は全部単位が取得できていることを確認しました。
それはそれで良かったのです。が!!!!

私は大変なことに気づきました。

前期に落としたハズの講義で単位が取れている!!!

ということに。

その講義は2年生の時にも一度落としていて、3年生で再履修だったのですが、そこでもまたオソロシイ2文字が成績の欄に記されていたのです。
衝撃を受けた私は、果たして卒業できるのかという鬱な気分にしばらく陥っておりました。
むしろ後期の間中、鬱でした。
必修科目なのに、4年でまた落としたりしたら卒業できないわ、今までの就職活動もパァになるわですから、その落ち込みぶりは半端ではなかったです。

それが今日見ましたら、何故かその2文字よりも2ランク上の評価がなされているではないですか!
しかも今年から評点開示ですので、その点数もチェックしたところ、単位取得に十分な数字が明記されているのです!

なんなんだこれは。

実はこの事実は先週の金曜(2日かな?)に偶然気づいていました。
たまたま学校に行き、たまたま友人が成績証明書を発行すると言うので、一緒に発行してみたところ、この事実が発覚。
インターネットはともかく、証明書は正式な書類ですから単位が取れていることに間違いはありません(たぶん)。
でも念のため、インターネットでの成績開示を待ったところ、そちらもきちんと評価が出ている。

おかしい。おかしいです。
前期が終わってインターネットを見た時はたしかに「●●(口に出して言いたくないとお考え下さい)」だったのに!!
あの2文字を私が見間違えようはずもありません。
それはそれは大きな衝撃を受けていたのですから。

参考までにその時のブログをご覧あれ↓↓↓
http://kashii0121.blog41.fc2.com/blog-entry-154.html

これはもうアレです。考えられるのは、

教務の入力ミス

しかありません。
教務のアホ~~~~!!!(涙)
私の悩んだ日々を返せ~~~!!!

でもまぁ、何はともあれ単位が取れていたのは喜ばしいことです。
これが逆だったら・・・恐怖ですね。
それに衝撃のあまり、先生に確認に行かなかった私にも原因はありますし。
もし確認に行っていたら、もっと早い時期に間違いも発見できていたでしょうしね。

いや~でもほっとしました。
これで卒業への道に光が見えてきました(卒論が無事出来れば、の話ですが)

一応、その講義の先生に確認を取るつもりではいます。
だって恐いもの。

ふぅ。
面接も一段落、成績も出ましたので、今日は安らかに寝たいと思います。
CATEGORY : 就活関連

プロフィール

華椎

Author:華椎
かしいと読みます。
どうぞよしなに。




ポチッと!!






ブログ内検索





カウンター



03
--
1
2
3
4
7
10
12
13
15
17
18
19
20
21
22
24
26
27
30
31
--
Copyright © ハナススキ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・