FC2ブログ

This Archive : 2008年06月

2008.06.28 *Sat

ザ・大仕事!

今日は遅出。13時半の出勤です。
普通の遅出なら10時とか11時とからしいのですが、今日は「スーパー遅出」らしい・・・。
帰宅時刻は22時を過ぎること請け合いでございますー。

今日は会社が、1ヶ月以上前から打ち合わせに打ち合わせを重ねてきた大仕事の日なので、みんな気合い入りまくりだったり。
私も昨日その様子を間近で見て、感動しました。
もう、凄い!!の一言に尽きます。
職人魂を肌で感じました。

そして私は今日はたぶん、その大仕事が終わった後の片付け部隊かな、と。
片付けるのはもったいないような気もしますが、色々見てしっかり勉強してこようと思います♪

今日が終われば、会社も一段落かな。
まぁ来月は異動について囁かれる時期なので、みんなそわそわし始めるかもしれませんが。
私の担当の方が、私を残して異動してしまわないことを願うばかりです。
スポンサーサイト
CATEGORY : 日記

2008.06.24 *Tue

今日はお休み

休日にも関わらず、6時に目が覚めました。習慣って怖い。
もちろん二度寝しましたが、そしたら今度はゴミ捨てそびれた
昨晩ちゃんとまとめておいたのが台無しです。うあー。

配属された途端に帰る時間が不規則になりました。
暇な時と忙しい時の落差が激しい仕事なので、そのへんは大変です。
そして、自分の一日の予定がその日にならないと分からないという・・・。
いつ帰れるか分からない、仕事の終わる時間が見えない、等々研修中に先輩が言ってたことはコレかーと今更ながら納得。

でもその分、お休みはキッチリ休みます。
上司に聞いたところ、希望休は1ヶ月のうち2日まで、夏休みは6月~11月の間(期間長すぎ)に4日取れるらしいので、上手にやりくりしながら休みたいと思います。
新人なのですごい言いにくいですけども(笑)



私信 

>ありぱるさん

コメントありがとうございました!
しかも、わざわざここを探して来てくださってありがとうございます!!
すみません、私がアドレスを送りそびれていたばっかりに手間を取らせてしまい・・・。

そして、教育実習お疲れ様でした&就職おめでとうございます!!
第一志望、でしたよね?
良かったですーv
就職祝いも兼ねて同窓会もぜひやりましょう!!
休みはもぎ取りますとも!!
シフト希望が月末までらしいので、来月16~翌15日にやるのであれば6月末までに、それ以降なら7月末までに日を指定して頂ければ、なんとかなる・・・とは思います。

また詳しいことはメールででも♪
ではでは、またお暇な時にでも遊びに来てやってくださいね。
ありがとうでしたv
CATEGORY : 日記

2008.06.22 *Sun

これはたぶん食わず嫌いではあるまい。

どうもこんばんは。
突然ですが。

私は、エビアレルギーのようです。

今日、回転寿司を食べに行ったのですが、そこでエビを食べた途端やばかったです。
なんだか口の中がチクチクするし、喉は痛むし、食道(たぶん)から胃にかけてヒリヒリするしでもう最悪。
しかもそれが2皿目だったのですごく辛かったです。
その後食べる余裕全然なかった・・・。

連れて行ってくれた祖母には言えず、(しかもエビ食べねぇと取ってくれたのが当人だったので)ひたすら耐えました。
店を出た後、「少食すぎて連れて行きがいのない」と言われましたが、うん、もう何というか返事をするのも苦痛でした。
ごめんよ、ばあちゃん・・・。

エビ、昔は平気だったのですがおかしいな~。
でも、数年前も回転寿司に行ってエビを食べた時にもおかしくなったことがあったんですよね。
その時は今日ほどひどくなかったですが。
エビと酢飯の組み合わせがダメなのかなー。
エビフライは平気ですし、エビチリも好き。
生がダメなのか・・・?

不思議だなー。
しかし、時間が経って夜になった今も胃が痛いです。うーん。


『悪魔で候』の文庫版を集めていて、今日最終巻を買ったのですが、そこでとんでもない誤植が。
裏表紙のあらすじの最初、「一緒にフランスへ・・・」の部分。
猛が行ったのはイタリアですー!!
漫画の中で散々、イタリアがどうのこうのと言ってたのになぜフランス・・・。
吃驚しました。

そういえば、スキップビートが今秋アニメ化だそうで。
遂に、というか何というか・・・わーい♪
キャストはドラマCDと同じだといいなー。
と言っても、キョーコと蓮の声しか聞いたことがないのですが。
成田さんの美声が聞けるかと思うと嬉しくて♪
だってこの間あの方の声を聞いたのは銀魂ででしたし。
まぁアレはアレで良かったですが(笑)
ショータローの声は確か神奈さん。
う、歌うのかしら・・・?
彩雲国の悠舜のイメージが強いので、イマイチ想像がつきにくいですが。

何はともあれ秋が楽しみですー♪
そして化物語はいつから始まるんだろう・・・?


CATEGORY : 日記

2008.06.18 *Wed

配属決定

どうもこんばんは。
コンサートの感想を、と前回書いておきながら気づけば一週間。
あれぇ???

えー、無事に配属が決まって今週から本格的に頑張っています。
・・・と、言いたいところなのですが、今ちょうどもの凄く暇な時期で、頑張っているには頑張っているのですが、んーと、掃除とかよくやってます。
今日も至るところを掃除しました。
明日はどうなんでしょうね。
忙しくなる・・・のか?
来週はたぶん忙しいのですが、仕事柄、日によって忙しさがまちまちなので大変です。

配属先は当初の予定通りでした。
二箇所の候補のうち、家から近い方になったのでホッとしています。
ただ、OJT(On the Job Training)が男性社員の方が担当なのでどうなることやらですが。
去年までは、男には男、女には女が指導担当についていたらしいのですが、今年はちょっと方向性を変えるみたいです。
たぶんそんなに影響はないと思うのですけどね。

でも、私の担当の方、昨日が夜勤で今日は朝に帰り、明日は夜勤明けなのでお休みだとか。
初っ端から担当が側にいないって・・・!!
まぁ担当だけでなく、色々な方が指導してくれるらしいので、大丈夫ではありますが。

毎日めまぐるしいです。眠いです。

さて、お風呂に入って寝よう・・・。
CATEGORY : 日記

2008.06.12 *Thu

テーマは、鍵。

20080612222444
行ってきました、コンサート。
やはり生の歌声は良いですね。
幸せな時間を過ごさせて頂きましたv

たくさん感想はあるのですが、今日は疲れたのでまたあしたにでも。

さて、明日も仕事じゃー!!
CATEGORY : 携帯

2008.06.09 *Mon

今なら3秒で寝られると思う。

今日は月曜日ですかそうですか。
なんだか金曜日のような感覚なのですが、まだ週の始めなんですねー。

研修も残すところあと一週間となりました。
来週の月曜日には辞令交付だそうです。わざわざ社長室で。
その時初めて自分の配属先を知るらしいです。
普通内示とかありそうなものなんですが。

ためしに今日、教育担当の方に聞いてみました。
聞けばもう決まっているのだとか。(そりゃそうだ)
たぶん今通勤しているところになる、とのこと。
でも、あくまで予定なので、どうなるかはその日になるまで分からないそうですが。
恐ろしいことです。


明日明後日と仕事に行けばお休みです♪
一青窈さんのコンサートに行くのです!!
楽しみだ~vv
CATEGORY : 日記

2008.06.01 *Sun

水無月到来

6月です。
入社してもう2ヶ月が経ったなんて!
あっという間だったな、と思うと同時に、入社式が遠い昔のように感じます。
不思議ですね。
新入社員の研修はまだ続いているわけですが、明日には来年の内定者と重役との懇親会があるそうです。
はやいよっ!!
でも、去年の今頃には私もそれに参加していたわけで。
あれからもう1年になるのかと思うと感慨深いものがあります。


『本屋の森のあかり』という漫画を読みました。
書店員が主人公の話で、元書店アルバイトの身としては読んでおかねば!と思い購入した次第です。
タイトルもその書店の名前と似てるのですよ~。
内容は都会の書店の話なので、地方の書店とはけっこう違う部分もありましたが。
それでも、あー懐かしいなぁと思うことも。
あそこでは本当に楽しくバイトをさせて頂いていたので。

そういえば、以前もらった卒業アルバムで、「華椎さんがあの時励ましてくれなかったらバイトを辞めていたかも」と、とても嬉しいことを書いてくれた子がいたのですが、私もこの人がいなかったら職場の雰囲気に馴染みきれずに辞めていたかも、と思うバイトさんがいました。
辞めた今でもその子のことはよく思い出します。
というか、その子も含め、1つ下の学年の子たちは本当に気さくで明るい子たちばかりだったのでいつも安心して仕事ができていました。
よくなんで同じ学年じゃなかったんだろう、って思ってましたし(笑)
もちろん同学年の子もいい人ばかりでしたけども。
みんな、今どうしてるのかなー。
バイト先に遊びに行こうと思ってはいるものの、なかなか行けないので寂しいです。
でもそろそろ定期購読も溜まってる頃ですし、行かないとです。
来週あたりに行けたらいいなぁ。

えー、何の話をしてたんでしたか。本屋ですね。
この話は毎回1冊ずつ本を紹介してくれるので、とても参考になります。
ストーリーともうまく絡めてありますしv
しかし、「メガネ男子×本屋さん」のキャッチコピーはいかがなものかと。
35歳は男子か・・・?
そうなると元バイト先の副店長もメガネ男子でしたけれども。
うーむ。
CATEGORY : コミック関連

プロフィール

華椎

Author:華椎
かしいと読みます。
どうぞよしなに。




ポチッと!!






ブログ内検索





カウンター



06
--
2
3
4
5
6
7
8
10
11
13
14
15
16
17
19
20
21
23
25
26
27
29
30
--
Copyright © ハナススキ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・