FC2ブログ

This Archive : 2010年02月

--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.02.11 *Thu

どうしたら・・・

職場の先輩が退職するそうです。

以前からそれらしい噂は聞いていたのですが、遂に現実のものとなってしまいました。
まだ社内には公になっていないのですけど、今日どうしても気になって上司に直接聞いてみたら教えてくれました。
3月いっぱいまで、と。

その先輩にとって、今退職することはきっと「良いこと」なんだと思います。
心と体を癒やそうと思ったら、この職場では難しい。
先輩の年齢から考えてみても、今が節目なのかなとも思います。

でも、我儘を言えば、もう少し頑張ってほしかった。
本当に私の我儘だから、誰にも言えないけれど。


入社して2年。
何人の先輩が辞めたんだろう。

「毎年、誰かの送別会をしてる気がする」って私が言った時、
「次は私かも」って笑って言ったその先輩は、どんな気持ちで私の言葉に答えたんだろう。

それを考えたら泣きたくなる。

自分の体調をどうしようもできなくて。
職場が嫌なわけでも、仕事が嫌なわけでもなくて。
過去の確執からどうしても抜け出せなくて。

先輩の抱えているものがどんなものなのか、私には想像もつかないけれど。
先輩のことを100%好きだとは言えないし、反抗心もたくさんあったけど。

それでもやっぱり、大切な先輩には変わりなくて。



・・・寂しい、です。
スポンサーサイト
CATEGORY : 日記

2010.02.04 *Thu

こなれた感じで

20100204162837.jpg
3回目のUSJ。
もう地図を見なくてもどこに何があるか分かるっていう(笑)

季節柄なのか、けっこうすいてて、あまり並ばずにアトラクションに乗れました。
たぶんほとんど乗ったんじゃないかなぁ。
メンテ中のものもいくつかありましたが。
あと、ジェットコースターは私の目には写っておりません。
最初うっかりスヌーピーのコースター(※子ども向け)に乗ってしまった時は、どうしようかと思いました。
涙出ちゃいましたヨ。

そして旅に出ると必ずと言っていいくらい会社から電話がかかってくるんですけど、おとぎの国で仕事の話とかほんと勘弁してください。
行く前にちゃんと釘をさしておいたんですけどね。
うーん、おかしいな~
CATEGORY : WJ関連

2010.02.03 *Wed

行ってきました!

20100203130131.jpg
井上先生の“最後のマンガ展”

思い切って大阪に乗り込んじゃいました。
そのかいあって、もう感動感動で、言葉にならないくらい良かったです!!

マンガ展はバ●ボンドがメインで、私は10巻くらいまでしか読んだことがないのですが、これは読んだことのない人でも充分楽しめると思います。

ちょうど期間の真ん中あたりで、たぶん今が一番すいてる時期かなと思いますので、興味のある方は是非☆
CATEGORY : WJ関連

プロフィール

華椎

Author:華椎
かしいと読みます。
どうぞよしなに。




ポチッと!!






ブログ内検索





カウンター



02
--
1
2
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
--
Copyright © ハナススキ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。