FC2ブログ
--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.10.11 *Thu

未来予想図

『未来予想図』を見に行ってきました。
本当は行く予定はなかったのですが、映画館のカードのポイント有効期限が今日だったので、折角貯めたのに無駄にするのは勿体ない!ということで母とともに朝一番で映画館へ。

内容は、恋愛モノの王道、と言うのでしょうか、非常にシンプルで分かりやすいお話でした。
最近の流行(?)みたいに、相手が死んじゃったりするんだろうか・・・?と不安だったのですが、特に病気になるわけでも事故に遇うわけでもなく、無事にハッピーエンドを迎えてくれたので安心しました。
こういう展開は近頃では珍しいんじゃないでしょうか。
なんだか新鮮な感じがしました。

映画を見ながら気づいたんですが、そういえば「未来予想図」の曲をフルで聴いたことがなかったな、と。
なので、劇中のどの部分が歌詞と合致していて、どこがオリジナルなのかがよく分からないまま見ることに。
まあそれはそれで先入観が入らず良かったのかもですが。
とりあえず「ア・イ・シ・テ・ル」のサインだけは何となく理解しました。

キャストは・・・主演男優の方の細さに吃驚。
主演女優よりも細かったんじゃなかろうか・・・(汗)
そして彼は決して背が低いわけじゃないんですが、女優さんの方が結構高いので、肩に頭をもたせかけるシーンは、なんとなくいっぱいいっぱいな感が。
最近背の高い女優さんが多いので、日本人の男性俳優さんは大変だなぁと思ったり。

あとは原田泰造さんが素敵でした。
花火師って・・・いいなぁv
線香花火を渡すシーン、格好良かったです!

映画館に行くと必ず見る光景ですが、エンドロール(って言うんでしょうか、最後にキャストやスタッフの名前が流れるアレです)に入った瞬間、席を立って帰っていったお客さんが何人かいたのですよ。
でも、この映画にはその後にオマケが!
1曲丸々あったと思うので、時間にしておそらく5分くらいだと思われますが、確実にこの映画で一番大事なシーンだったハズ。
それを見ずに帰った方はかなり勿体ないことをしたな、と他人事ながら気の毒に思ったり。

展開が速いなと感じる箇所もありましたが、途中でしんどいな~と思うこともなく、2時間楽しく見ることができました。
シンプルな恋愛映画が好きな方は是非どうぞ。
スポンサーサイト
CATEGORY : 日記

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

華椎

Author:華椎
かしいと読みます。
どうぞよしなに。




ポチッと!!






ブログ内検索





カウンター



12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © ハナススキ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。