FC2ブログ
--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.01.16 *Fri

アレは言うべきだったのか

来週の新年会(と呼べば聞こえは良いですが、実際はその司会)の為、服と靴を調達しに久々に遠出して買い物してきました。
何でも会社の取引先やグループのお偉いさんが集まる会なのだそうで。
その司会は、新入社員の登竜門なんだそうです。
当日希望休を取っている同期は行けないので、問答無用で私に白羽の矢が立ったという…。

私は司会のことばかりが頭にあったので、服装のことなど微塵も気にしていなかったんですが、2日ほど前に、上司に「着ていくスーツ持ってるの?」と言われまして。
スーツどころか、制服で行くとばかり思っていた私はもう吃驚しまして。
ええ、冷静に考えれば新年会に制服で行くわけないんですけども。
そういうわけで買いに走った次第です。
リクルートスーツは上司に却下されたので、去年何故か買っていた白のスーツを着ていくことにしました。
人生、いつ何が役に立つか分かりません。
おかげでインナーと靴のみで出費はすみました。
それでも高かったけど(涙)

ついでに書店に寄って、たまっていた週刊古代文明も購入。
今週ちょうど100号が出ていて、遂に終わった!と喜んだのも束の間、100号の裏表紙に101号の次号予告が。
…ちょっと待て。
え、100で終わりじゃないの???
私、K林さん(雑誌担当)に100までって聞いてたんですけど…。
いつまで続くのコレ?!
古代ってそんなにネタあるの??
嘘ぉぉぉ…。
100号まで買って今辞めるのも阿呆らしいので買いますけど…200号とかまでいっちゃったらどうしよう。


そして帰りにデ●デオに寄って、念願のシュレッダーを購入。
最近はお手頃価格のものがいっぱいあって凄いですね。
あとパソコンを見ていたのですが、そこで説明してくれたお兄さんがすごくいい人で感激しました。
説明上手だし、あんまり買え買えって言わないし。
今のパソコン、あと2年はいけますって言ってくれたし。←そこ?

色々聞いて、でも結局買わなかったにも関わらず、シュレッダーの精算をしにレジに行ったところへわざわざ追いかけてきてくれて、パンフもくれました。
「異動してきたばかりでこっちの名刺できてないんですけど…」と恐縮しながらくれた以前の名刺に横浜の支店名が書いてあって吃驚しました。
凄い。
県内の異動くらいでごちゃごちゃ言ってる私とは段違いですね。
次にパソコン買うときは私、この人を指名しようと決意しました。
それまでいてくれるといいんですけど…。

でも私、そんないい人に最後まで、「ほっぺにセロテープの欠片ついてますよ」って言えなかった。

スポンサーサイト
CATEGORY : 日記

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

華椎

Author:華椎
かしいと読みます。
どうぞよしなに。




ポチッと!!






ブログ内検索





カウンター



01
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © ハナススキ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。