FC2ブログ
--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.02.16 *Mon

ちょっと青春みたいだった

パソコンを起動しても、画面は真っ暗、なんてことが最近かなりの高確率で発生します。
今日も10回近くそんな事態になりましたし。
ちょっとこれはさすがにマズイかも…。
とりあえず修理に出した方がいいんだろうか??
でも、他人に見られたくないあれやこれやをどうするか…。←失笑。
というか、その前にUSBにデータを保存しておいた方がいいのかな。
うう…面倒だ。

さて、バレンタインが過ぎました。
今年はちょと頑張った、と思います。
13日にウチの会社でもバレンタインをするということが発覚し、大慌てで同期の子とスーパーに買い出しに出かけました。
男性が多い職場なので、1個1個買っていたら財布の中身が保たない為、チ●ルチョコとかエ●ーゼ等々の袋菓子を大量に用意し、個包装しました。
もちろんラッピングは100均のものを使用☆
それに「○○課長様(ハート)」と付箋をつけて出来上がり。
ウチの課一同からということにしたので、個々の出費は千円にもなりませんでしたし、男性一人あたり250円分くらいだったと思うのですが、個包装した手間と労力は認めてくれ!な勢いでした(笑)
皆が早々に帰った後、1年生二人で頑張ったのですよー。
私たちにチョコ購入を指令した上司は、デートなの♪と言ってあっさり帰っちゃいましたからね(笑)

例年は、カゴに詰めて、部署ごとに置いているらしいですが、それだとお休みの人の口に入らないまま終わっちゃうので。
事務さんはそうしてましたけど。

朝一人ひとりに渡すのは大変なので、夜皆が帰った後それぞれの机の上に置き、翌日の朝に出勤すると「あ、チョコが!」というサンタさん方式を取りました。
ただ、夜勤の方にはバレているので「数時間早いですが…」と手渡し。
そして残業していた次長にも渡して帰ろう、と思ったのですが、ものすごく沈痛な面持ちで電話をかけていたので、サラッと机に置いて帰れるような雰囲気でもなく、翌日に渡そうということに。

後から聞いた話ですが、電話を終えて顔を上げ、皆の机の上に並んでいるチョコを見て、次長は相当な衝撃を受けたらしいです。
「なぜ自分だけ…」とかなり落ち込んでいたとか。
そして既にチョコをもらっていた夜勤さんから慰められていたらしい(爆笑)
翌日、チョコを渡したらものすごい安堵の表情を浮かべておられました。
うん、すみませんでした次長。決してイジメじゃないですヨ。

当日は妙に嬉しそうに仕事をしている男性社員の姿をよく見かけました。
そして、1ヶ月後のお返しをどうするかと真剣に話し合っている様子も微笑ましかったです♪

そういえば、こんなまとも(?)なバレンタインの光景を見るのは初めてだったかも…。
スポンサーサイト
CATEGORY : 日記

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

華椎

Author:華椎
かしいと読みます。
どうぞよしなに。




ポチッと!!






ブログ内検索





カウンター



01
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © ハナススキ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。